2015 8月| 夏目書房ブログ 古書古本美術品 販売 買取 神保町 池袋 草間彌生、奈良美智、具体、ウォーホルなどの作品高価買取中

ブログ 古書 古本 買取 神田神保町・池袋 : 夏目書房

『セリーヌの作品』が入荷しました。Louis-Ferdinand Celine

こんにちは、鈴木です。
ルイ=フェルディナン・セリーヌの著作集『セリーヌの作品』が入荷したのでご紹介します。

—————————————————————————————————————————
作家、医師、ルイ=フェルディナン・セリーヌは1894年5月27日生まれ。フランス・パリ西郊のクールブヴォア出身。1961年7月1日逝去。

医師であったセリーヌは処女作『夜の果てへの旅』を発表し、前期三部作『なしくずしの死』『戦争』『ギニョルズ・バンド』では この世の醜悪な実状をありのままに描き、卑語・俗語を交えた過激な内容に大きな衝撃をもって迎えられました。

第二次世界大戦中『虫けらどもをひねりつぶせ』『死体派』『苦境』などで反ユダヤ主義的な評論や政治的プロパガンダを書くようになります。 そのために戦後、逮捕状が出され、1944年デンマークへ亡命。しかし翌年コペンハーゲンで拘禁され、1950年には第二次大戦中の対独協力の罪で有罪判決を下されました。

翌年、大戦中の軍功により特赦されて帰国します。その後に執筆した『城から城』『北』『リゴドン』の後期三部作では亡命時の生活を虚実交えて描きました。これらの作品は敗北直前のドイツ国内事情を知る事ができる興味深い作品になっています。1961年、『リゴドン』の脱稿直後,脳卒中で倒れ、7月に死去。

—————————————————————————————————————————

セリーヌの作品4・15 ギニョルズ・バンド

セリーヌの作品4・15 ギニョルズ・バンド
セリーヌの作品4・15 ギニョルズ・バンド 2冊組
L・F・セリーヌ 高坂和彦訳
1995-1996年/国書刊行会 函・カバー少スレ 2冊組

その他の『セリーヌの作品』をご確認されたい方はこちらから

ボヘミアンズ・ギルドでは画集、写真集のほかにも様々なジャンルの書籍買取をしています。お売りいただけるものがございましたら是非ご連絡ください。☞くわしくはこちらから

ボヘミアンズ・オークション 竹久夢二、駒井哲郎、柳原良平、川上澄生、歌麿、武井武雄、沢野ひとし、泉茂、柄沢齋、、他にも盛沢山!

こんにちは。
千葉はUFO目撃情報が多いみたいですが、
残念ながら見れませんでした。
ルーシー・リー展はよかったです。
大西です。

今週のボヘミアンズ・オークションのお知らせです。

今週の目玉商品は、、

竹久夢二「露地のほそみち」
大15 春陽堂 彩色木版全11図内2図欠

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n154127542

ロベール・ガンゾ「レスピューグ」
昭30 日本未来派発行所 駒井哲郎銅版画3葉 訳者毛筆献呈署名(献呈宛名消)序文・堀口大学 限100 函

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n154130246

柳原良平版画額「サンフランシスコ」
リトグラフ 限100 サイン 函

http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q82096147

そのほかこんな商品も出品中です。

川上澄生「文明開化往来」
1941 アオイ書房 限250 木版画10図

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j363199385

歌麿出世作 「虫えらみ」
浮世絵版画刊行会 長谷川木版洞 木版画 解説付 帙 全15図揃

http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o112041567

新訂増補・国史大系全 38冊組
昭47 吉川弘文館 全66冊の内38冊組 函

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l305578166

武井武雄第三書票集
昭57 吾八ぷれす 函 限300 手摺木版書票42枚入

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l305572468

沢野ひとし水彩画・色鉛筆画3枚
1993/1994 水彩画2枚 色鉛筆画1枚 各サイン

http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q82096153

泉茂版画「縞とブルー」(仮)
シルクスクリーン 限30 サイン

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f152747972

柄沢齋「冥い天体」
1979 シロタ画廊 限200 オリジナル木口木版2枚(各サイン) シミ有

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s454011172

まだまだたくさん出品中です。

ボヘミアンズ・オークションはこちらから。

どうぞお見逃しなきよう、ふるってご入札下さい。

尚、事前にご連絡いただければ池袋店にて現品のご確認もできます。
(一部できない商品もあります。)
よろしくお願いします。

KIAF2015出展のお知らせ

KIAF 2015

今年は韓国で行われるアートフェア「KIAF」にBohemian’s Guild by Natsume booksとして参加いたします。
韓国最大のアートフェアであるKIAFには、200近いギャラリーが参加し、世界中からコレクターが集まり活発に取引が行われているそうです。特に今年は日本から参加するギャラリーも多いみたいです。
近年、日本の具体美術運動などを始めアジア美術全体を再評価する流れがあり、アジアが世界的に注目されていることもあり盛り上がるのでないでしょうか。

当店では、在日作家で具体展にも参加している文承根やモノクローム絵画の村上友晴、李禹煥をはじめとしたもの派とポストもの派の作品を中心とし、まだあまり評価を受けていない1950-60年代に描かれた前衛美術家の作品や、日本を代表する現代美術家である奈良美智の作品など多種多様なラインナップで皆様のご来場をお待ちしております。
韓国ソウルによる機会がございましたら是非お立ち寄りください。

img_main4

KIAAF 2015

<会期>
2015 10.7(Wed)-10.11(Sun)
VIP/Press Preview 10.6(Tue)
<時間>
10.7-10.10 13:00 – 20:00
10. 11    11:00 – 17:00
<会場>
LocationCOEX 1F (HALL A & B)
513, Yeongdong-daero, Gangnam-gu, Seoul, Korea
<Booth>
Bohemian’s Guild by Natsume books
No.15(HALL B)

http://kiaf.org/

**野中ユリの版画作品ございます**

こんにちは♪

もうすっかり、夏はどこかに行ってしまいましたね。
半袖から長袖に移行するこの時期に相応しい作家、野中ユリのご紹介です。


版画集「Metamorphoses」に収録されている版画作品。
5点中、4点の在庫がございます。

ギリシャ神話を題材にしたこちらのシリーズ。

鹿のシルエットが印象的な「キュパリッソス」。
キュパリッソスの悲しみが伝わってくる作品です。

こちらは“ナルシスト”の語源である「ナルキッソス」。

水仙や泉ではなく、壺なんですね。
マグリットを連想させるような作品です。

「アドーニス」と「ヒュアキントス」は、ぱっと色づく花が目を惹きます。

幻想的でノスタルジーな野中ユリの作品を飾って、秋の先取りをしてみるのは如何でしょうか。

そのほかの野中ユリ関連書籍はこちらから♪

夏目書房&ボヘミアンズ・ギルドでは、様々な書籍の買取をしております。
お売りいただけるものがございましたら、是非ご連絡下さい!
野中ユリは大歓迎です♪

池袋本店、今日の5冊。UFOの本 ジョン・レノンも目撃したらしいです。

こんばんは。
焼きそばに関しては
UFOより一平ちゃん派です。
辛子マヨネーズが好きです。
大西です。

久々の今日の5冊です。
なんか以前もやったような気がしますが、
夏も終わりということで「UFOの本」5冊です。

未知なるUFO

ドナルド・E・キーホー 北沢史朗訳

1978年/大陸書房 カバー 天ヤケ 蔵印

UFOとの遭遇

J・アレン・ハイネック 南山宏編

1978年/大陸書房 カバー 天少シミ 蔵印

UFO海底基地説

I・T・サンダーソン 久保智洋訳

1976年/大陸出版 カバー 天ヤケ

UFO目撃

青木日出夫編

1974年/「フェイト」マガジン カバー 小口ヤケ・シミ 蔵印

UFOと謎の特異日 解明されたUFOの正体

大田原治男

1984年/池田書店 カバー 蔵印

どれも見るからに信用できそうなジャケ構えです。
これは信じざるを得ないですね。

季節の変わり目は、UFOを目撃しやすい
という説もあるとか、ないとかなので
まだまだ気が抜けません。

オカルト関連均一本もまだありますよ。

本の買取も行っているので、お気軽にご相談下さい。
持込前に一度ご連絡いただけると助かります。
買取担当:大西まで TEL:0339716092
よろしくお願いします。

「今日の夏目書房」

看板をきれいにしてもらいました。

ヤフーオークションにて、版画や浮世絵などの美術品から初版本や署名本や限定本まで、多数出品しております。→こちらからご覧下さい。
毎週新しい商品が出品されますので、どうぞお見逃しのないようお願いします。
夏目書房では写真集は勿論、様々なジャンルの本を買取しています。
お売りいただける本などございましたら、是非ご連絡下さい。

ボヘミアンズ・オークション 柳原良平、伊藤晴雨、北川健次、藤田嗣治、ビュッフェ、ヴォルス、小津安二郎などなど

どうも。こんにちは。櫻井です。

先日、私は休暇先の大分は湯布院のとある山道で、野犬に襲われました。
どれもこれも「ペット」としてよく知られている犬種、トイプードルとか(5匹)、が山に放たれ野生化したやつでした。
後日、私は大分は別府のとある小さな山を登りました。
そのうっそうとしたあまり人の行きかう雰囲気のない狭い急な道から突如として竹林が出現し、
心なしかなんだかそれらは青白く、急に背中がゾワゾワしてきたので急いで引き返しました。
東京への帰り。私はとある格安航空(お盆の為高価) を選びました。
不運なことに悪天候に遭遇し、神経の磨り減る、ああこれで終わりかな、、?というくらいの揺れに見舞われました。

あ、そうだ、別府で写真も撮りました。

UFO 別府

UFO 別府

UFOです。

さて、今週のボヘミアンズ・オークションのお知らせです。

伊藤晴雨「女三十六気意」 彩色石版画36図揃 解説付 Seiu Ito 昭7 粋古堂書店 彩色石版画36図揃 解説付

伊藤晴雨「女三十六気意」
昭7 粋古堂書店 彩色石版画36図揃 解説付
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c527042781

柳原良平版画額 「St.THOMAS」 限100 サイン Ryohei Yanagihara  リトグラフ 限100 サイン 函

柳原良平版画額 「St.THOMAS」
リトグラフ 限100 サイン 函
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p482878080

オーブリー・ビアズリー版画「サロメ」4枚入 Aubrey Beardsley  リトグラフ

オーブリー・ビアズリー版画「サロメ」
リトグラフ4枚入
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p482878078

そのほかこんな商品も出品中です。

実践版画収集テクニック
福田俊
平7 日経アート 二重函 北川健次オリジナル銅板画1点付
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h205873927

エドゥアルド・チリーダ版画
リトグラフ 限1000 版上サイン
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j349720406

ヴォルス Wols
瀧口修造/ハフトマン/サルトル/ロッシェ
1964 みすず書房 初版 水彩12図・素描15図(内1~3欠) 別冊付 函
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o111475541

橋口五葉木版画「黄色い花を持つ女(仮)」
木版画 楢崎宗重監修
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m142408667

藤田嗣治版画16枚組 「中毒に就いて」より
リトグラフ・ポショワール 単色版画 16枚揃
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j349720404

ベルナール・ビュッフェ版画 マルドロールの歌より
http://u777u.info/ntpF

小津安二郎DVD-BOX第一集・第二集 全10作品
松竹 各6枚入・全12枚
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g156854877

まだまだたくさん出品中です

ボヘミアンズ・オークションはこちらから。
どうぞお見逃しなきよう、ふるってご入札下さい。

尚、事前にご連絡いただければ池袋店にて現品のご確認もできます。
(一部できない商品もあります。)

よろしくお願いします。@@@@:@@@ここまだまだたくさん出品中です。
ボヘミアンズ・オークションはこちらから。
どうぞお見逃しなきよう、ふるってご入札下さい。
尚、事前にご連絡いただければ池袋店にて現品のご確認もできます。
(一部できない商品もあります。)
よろしくお願いしますまだまだたくさん出品中です。まだまだたくさん出品中

池袋本店、新入荷。バベルの図書館シリーズ 全30巻

こんばんは。
ランニングを始めました。
普段の服装で走っているので
ただの急いでる人みたいな感じです。
大西です。

池袋本店に、国書刊行会の
「バベルの図書館」シリーズがまとまって入荷しました。

現代文学の巨匠J.L.ボルヘスが編集した世界文学全集です。
全30巻揃っているんですが、ばら売りです。
思い思いの1冊を選んでください。

他の巻はこちらからご覧ください。

秋っぽい風が吹いていますね。
ただこれは台風が近づいているからです。
騙されてはいけません。
また暑くなりますが、読書の秋気分でどうでしょうか。
お待ちしてます。

本の買取も行っているので、お気軽にご相談下さい。
持込前に一度ご連絡いただけると助かります。
買取担当:大西まで TEL:0339716092
よろしくお願いします。

「今日の夏目書房」

ますます充実の辞書・事典の棚。

ヤフーオークションにて、版画や浮世絵などの美術品から初版本や署名本や限定本まで、多数出品しております。→こちらからご覧下さい。
毎週新しい商品が出品されますので、どうぞお見逃しのないようお願いします。
夏目書房では写真集は勿論、様々なジャンルの本を買取しています。
お売りいただける本などございましたら、是非ご連絡下さい。

グラフイティ・アーティスト Barry McGee/バリー・マッギー

こんにちは、鈴木です。
今回はBarry McGee。


—————————————————————————————————————————
バリー・マッギー(1966- )はサンフランシスコを代表するグラフィティ・アーティストです。

多くのグラフィティ・アートがあふれる街、サンフランシスコ、The Mission District地区。

1980年代に”TWIST”という名前でタギングを始めます。

街中で見られる彼のアイコンはどれもたるんだ目と困惑した表情をしており、ストリートの人々の不安定な側面を映し出していました。


道端で拾った空の酒ビンやスプレー缶にタギングしたインスタレーションなどはスケーター、グラフィティアーティスト、サーファー達が作り出すストリート・サブカルチャーシーンをアイデンティティとして持っていたバリー・マッギーオリジナルの表現でした。


また、独立したアート・コミュニティが形成されているミッション・ディストリクトには、1970年代にメキシコ系アメリカン・アーティストによって起こったチ カーノ芸術運動によって生まれた多くの壁画が存在しており、この時代の壁画家やトランプアートなどに強い影響を受けています。


ギャラリーとの契約を早い段階でしたバリーは、アートシーンで影響を持つグラフィティーアーティストとしてはパイオニア的存在です。

作品の展示方法として、ギャラリーの壁にタギングした最初のアーティストと言われています。

現在はTwist, Ray Long, Lydia Fong, Bernon Vernon, P. Kin, Ray Virgilなど多くの名前を使って活動しています。


ワタリウム美術館の向かいの”Hotel Japan”。上がキース・へリング、下がバリー・マッギー。キラーピース。


—————————————————————————————————————————

バリー・マッギー Barry McGee  Patrizio Bertelli/Barry McGee
バリー・マッギー Barry McGee
Patrizio Bertelli/Barry McGee
2003年/Fondazione Prada 英語版

バリー・マッギー展 The Buddy System  Barry McGee
バリー・マッギー展 The Buddy System
Barry McGee
2002年/Deitch Projects 英語版

ボヘミアンズ・ギルドでは画集、写真集のほかにも様々なジャンルの書籍買取をしています。お売りいただけるものがございましたら是非ご連絡ください。☞くわしくはこちらから

柳原良平氏 ご冥福をお祈りします。

こんばんは。
学生のころはトリスじゃなく
ブラックニッカを飲んでました。
大西です。

先日、イラストレーター、漫画家の柳原良平さんが亡くなられましたね。
あまり馴染みのない方も、トリスのキャラクターのおじさんといえば
一度は目にしたことがあるんではないでしょうか。
あと、ものすごい船が好きな人ですよね。
たくさんの船の絵を残しています。

ボヘミアンズ・ギルド、夏目書房にも版画や本が。

柳原良平版画額「メイフラワー」

Ryouhei Yanagihara

リトグラフ サイン 限100 24.5×30 額43×46

柳原良平版画額「Yokohama」

Ryouhei Yanagihara

リトグラフ サイン 限100 26×36.5 額50.5×61

柳原良平葉書

1971年/石割カオル宛 サインペン絵入

船の模型の作り方

柳原良平

昭48年/至誠堂 帯 ビニールカバー 函少傷み

「客船史」を散歩する

柳原良平

昭54年/出版協同社 ペン書イラスト・献呈署名入 カバー

他の柳原良平の作品や本は、こちらからご覧ください。

1931年8月17日に生まれて
2015年8月17日に没なので、生没同日なんですね。
坂本龍馬やマシンガン・ケリー、小津安二郎なんかもそうなんですね。

澁澤龍彦は、5月8日生まれで8月5日没。
なんか出来すぎです。

普段ビール派な人も今日はトリスのハイボールで。

近日、ボヘミアンズ・オークションにも柳原良平の作品を出品する予定です。
どうぞ、どうぞお見逃しなきよう。

夏目書房、ボヘミアンズ・ギルド、神保町ファインアーツでは
買取を随時行っております。
古書から美術品まで、多種多様に買取いたします。
お気軽にご連絡ください。

ボヘミアンズ・オークション 柄澤斎、東貞美、加納光於、芹沢けい介、ハイ・レッド・センター、畦地梅太郎、原精一、、他にも盛沢山!

こんばんは。
朝は納豆を食べることが多いです。
特に食べ方にこだわりはありません。
大西です。

今週のボヘミアンズ・オークションのお知らせです。

今週の目玉商品は、、

柄澤斎木版画集

2001 梓丁室 限55 オリジナル木口木版画全16葉揃(扉含む 各サイン入) 解題付

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t443022763

東貞美 觸視空間 Sadami ビュラン銅版画集

1975 UNAC TOKYO 限75 オリジナル銅版画10葉揃(各サイン入) 早川良雄造

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s452345082

加納光於「葡萄弾-遍在方位について」

1973 美術出版社 限215 ハンドプレス作品3枚入 巻頭にもサイン 瀧口修造解説冊子付 二重函

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v416398066

人間国宝 芹沢けい介の板絵も多数出品中です。

そのほかこんな商品も出品中です。

鈴木力画額「早春のフィレンツェ」

テンペラ 板 共シール 裏にサイン

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j348582304

柄澤斎「Nine Nuts」

1994 Impressprium 限99  柄沢斎木口木版9枚(各サイン) アクリルケース

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t443024057

高間惣七油彩「蘭花と小鳥」

油彩 キャンバス サイン 裏木枠に日動画廊シール

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l303850914

ハイ・レッド・センター絵本

1976 Labo Teaching Information Center 日・英語版 3冊組

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t443024061

畦地梅太郎「四季の山歩き」

1985 桜華書林 限100 毛筆署名 オリジナル木版画2図

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t443024061

古沢岩美「月と黒子」

昭37 リーチ 著者油彩装表紙・水彩口絵・エッチング口絵 家蔵本限20 二重函 帙

http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q80242693

原精一 【裸婦】 リトグラフ集

リトグラフ 限100 各サイン 帙

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x404066730

まだまだたくさん出品中です。

ボヘミアンズ・オークションはこちらから。

どうぞお見逃しなきよう、ふるってご入札下さい。

尚、事前にご連絡いただければ池袋店にて現品のご確認もできます。
(一部できない商品もあります。)
よろしくお願いします。

次のページ →

ページの先頭へ