夏目書房ブログ 古書古本美術品 販売 買取 神保町 池袋 草間彌生、奈良美智、具体、ウォーホルなどの作品高価買取中

ブログ 古書 古本 買取 神田神保町・池袋 : 夏目書房

8月17日 新着商品紹介!

こんにちは。

気が付けば、8月も下旬に差し掛かってきました。
読書の秋到来ですね。

さて、本日紹介する本はこちら。

カンディンスキー カタログ・レゾネ Wassily Kandinsky: Werkverzeichnis Der Oelgemaelde 1900-1915 Catalogue Raisonne of The Oil- Paintings/Wassily Kandinsky Hans Konrad Roethel/Jean K. Benjamin寄

カンディンスキー カタログ・レゾネ Wassily Kandinsky: Werkverzeichnis Der Oelgemaelde 1900-1915 Catalogue Raisonne of The Oil- Paintings

初期の厚塗りのタッチで表現した風景画から、「青騎士」解散以降の1915年までの作品を収録しています。「抽象絵画の父」と称されていて、音楽を奏でるように絵を描いていたそうです。
同時期にバウハウスで教鞭をとっていた、パウル・クレーも日本で人気が高い画家ですね。

続いては、

モディリアーニ カタログレゾネ Modigliani Catalogue Raisonne Tome2/Christian Parisot

モディリアーニ カタログレゾネ Modigliani Catalogue Raisonne Tome2
Christian Parisot
1991年/Graphis arte 仏語版 カバー 函欠

レゾネは、画家の歴史を辿ることができるから面白いです。
モディリアーニがなぜ、あのような栗眼で首の長い人物画を描くようになったのか、ウィキペディア見るだけでは味わえない体験がきっとあります。

そして他にもレゾネたくさん揃えています!きれいな図版で情報量も多いので読み応えありますよ。

夏目書房、ボヘミアンズ・ギルド、ボヘミアンズ・ギャラリーでは
随時買い取りを行なっております。
古書から美術品まで、多種多様なものを取り扱っております。

お気軽にご連絡くださいませ!

【本日の入荷情報】

夏目書房/ボヘミアンズ・ギルドより本日の入荷情報です。

これ冬じゃない? なんでなんですか…

さむい なんでなの?雨とか降るし、ずっと

どうゆう感じですか?よんでますか?

よんでないよーていう人、いいのあります。

.                 / ̄`ヽ ‘⌒ヽ
.              {         }
.        , -─-’、        丿
.     (     \    /´ ̄`ヽ
.        >      \ /       )
.     (      /\       く
.    ヽ、___,/    \    )
.                 /       ヽー-‐’′
.                {         丿
.                  `ー-‐ ‘`ー-‐’´

・ジュリアン・シュナーベル Julian Schnabel C・V・J Nickneames of Maitre D’s & Other Excerpts From Life

ジュリアン・シュナーベル Julian Schnabel C・V・J Nickneames of Maitre D's & Other Excerpts From Life/Julian Schnabel

Julian Schnabel

1987年/Random House 英語版 プラスティックカバー少破れ 少ヤケ

かっこいいですよね、本人も、 映画監督として撮ったバスキアでシュナーベル本人的な役ゲイリー・オールドマンにしてましたね。すごいよね

・バルテュス Balthus

バルテュス Balthus/Sous la Derection de jean Clair

Sous la Derection de jean Clair

2001年/Flammarion 仏語版 カバー少傷み

普通にススメです、ポラロイドとかとってますよね

・アンリ・マティス Henri Matisse: A Retrospective

アンリ・マティス Henri Matisse: A Retrospective/John Elderfield

John Elderfield

1992年/MOMA 英語版 カバー少汚れ

まあ、そうですよね、本人めちゃおしゃれ一緒に長い棒描きたいです。

夏目書房では、油彩・水彩・立体・彫刻・版画・骨董などの美術品、資料、作品集など国内外問わず美術に関するものを買取しております☆ミ
また、古書全般、戦前や中国関係の資料など多種多様にわたり幅広く 取り扱っております♠
店頭買取、宅配買取、出張買取など様々な方法がありますので、お手持ちのもので悩んでおりましたら是非1度後相談ください☽
買取についてはこちらから

.                                 _/
.        _/_/    _/_/_/      _/_/_/
.     _/_/_/_/  _/    _/  _/    _/
.    _/        _/    _/  _/    _/
.     _/_/_/  _/    _/    _/_/_/   

Bohemians Guild “New Arrival” Aug.15.2017

夏目書房/ボヘミアンズ・ギルドより “New Arrival” な情報 です。

大雨、すごいです、

一歩もでれないから、外、なにしてますか?

本よんでるんじゃないですか?

大荒れの天気の中、本注文して届けてもらって、読む、て、

よくないですか? どうですか?

そういうの入ってるから、今日


 heavy rain
.    |
.    |
.    |
.  /⌒\
. |゚_゚| haitteukara
.  \_/
.  / ̄\
. / /| ヽ
. L/ /\_|
.   \/\/

・シンプルなかたち 美はどこからくるのか

シンプルなかたち 美はどこからくるのか/森美術館編

森美術館編 2015年/平凡社 カバー

いー展示でしたよね、?行きましたか?行ってなかったらどうぞ、

・金子国義 エロスの劇場

金子国義 エロスの劇場/金子国義

金子国義 1984年/小学館 カバー 函 帯少破れ 背少ヤケ

好きですよね?金子さん、好き

・横尾忠則 森羅万象

横尾忠則 森羅万象/

2002年/美術出版社

思い出の展示、

夏目書房では、油彩・水彩・立体・彫刻・版画・骨董などの美術品、資料、作品集など国内外問わず美術に関するものを買取しております☆ミ
また、古書全般、戦前や中国関係の資料など多種多様にわたり幅広く 取り扱っております♠
店頭買取、宅配買取、出張買取など様々な方法がありますので、お手持ちのもので悩んでおりましたら是非1度後相談ください☽
買取についてはこちらから

.        ザアァァ────ッ
.
.   ̄/゚ ̄∥。 ̄/゚ ̄| ゚̄∥
. / ゚ / ∥ / / (")。∥
. 。 / ゚ ∥ /。 /_|ゝ∥
.  。/ /∥ ゚/  。/゚ ∥
./ 。 /∥/ ゚/ 。 /∥
  ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`

8.14 新 N 入 E 荷 W 情 S 報

夏目書房/ボヘミアンズ・ギルドより
_人人人人_
>  入荷
 ̄Y^Y^Y^Y ̄              情報 です。

寒くないですか? なんか、寒いですよね、

雨も降ってるし、なんかテンション低くないですか?

「地球は 2015年から、すでにミニ氷河期に入っている」て説あるみたいですよ?

.       )
.     ●●
.    ∴∵∴  _
.   ∴∵∵∴ //
.  ∴∵∴∵∴/
. ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)  samukunai?
.  \_ _/
.      )(
.      ̄ ̄

とにかくART本いっぱい入ってるし

・ジャック・シモン Jacques Simon: Tous Azimuts

ジャック・シモン Jacques Simon: Tous Azimuts/

1991年/Pandora Editions 仏語版 傷み

ランド・スケープの人たちはなんか広い感じがしていいですよね?地上絵みたい、

・ディヴィッド・サーレ David Salle

ディヴィッド・サーレ David Salle/

1988年/Fundacion Caja de Pensiones 西・英語版

好きですね、サーレ好き

・ルチアーノ・カステッリ Luciano Castelli: Bilder 1972-1988

ルチアーノ・カステッリ Luciano Castelli: Bilder 1972-1988/Luciano Castelli

Luciano Castelli 1989年/Lausanne Musee Cantonal 仏語版

改めていいですよね?2015年に回転する絵でカムバック

夏目書房では、油彩・水彩・立体・彫刻・版画・骨董などの美術品、資料、作品集など国内外問わず美術に関するものを買取しております☆ミ
また、古書全般、戦前や中国関係の資料など多種多様にわたり幅広く 取り扱っております♠
店頭買取、宅配買取、出張買取など様々な方法がありますので、お手持ちのもので悩んでおりましたら是非1度後相談ください☽
買取についてはこちらから

.    (\ /) ))
.    / / ||
.    \\/ /
.     | |
. ̄ ̄二三三二 ̄ ̄ ̄ ̄
.      ―――

カテゴリー 未分類

◧今日の本◨

こんにちは。

8月13日日曜日、最高気温31℃。ご紹介するのは、米倉斉加年さんの1冊です。

米倉斉加年画集 masakane
米倉斉加年
1981年/集英社 カバー 帯 少傷み

こちらは、俳優である米倉斉加年さんの作品集です。
「男はつらいよ」で演じた大学教授役や警官役でご存知の方も多いと思いますが、ちょっぴり癖のある繊細な役がとてもよく似合いますね。
イラストレーターや絵本作家としても活躍されており、代表作としては「おとなになれなかった弟たちに…」や「多毛留」などがあります。
また、夢野久作作品の角川文庫版での表紙画を担当しており、絵柄に見覚えがあったりなかったりするのではないでしょうか。

図版45枚とデッサンが数ページ載っており、しっかりと纏まった作品集となっております。
上の絵を見てピンッときた、ちょっぴり癖のある貴方。この機会に是非、憂気世絵の世界に浸ってみては如何ですか。
詳しくは→チャカポコチャカポコ…。

夏目書房、ボヘミアンズ・ギルド、ボヘミアンズ・ギャラリーでは
随時買い取りを行なっております。
古書から美術品まで、多種多様なものを取り扱っております。

お気軽にご連絡くださいませ!

8月12日の新着商品です。

こんにちは。

8月12日土曜日。
連日、天気がすぐれませんね。どうか体調には気を付けてお過ごしください。
さて、今日も国書刊行会の新着紹介です。

怪奇・幻想・綺想文学集 種村季弘翻訳集成/種村季弘訳

怪奇・幻想・綺想文学集 種村季弘翻訳集成種村季弘訳
2012年/国書刊行会 函 帯

つづいてはこちら。

視覚の実験室 モホイ=ナジ/イン・モーション Moholy-Nagy in Motion/井口壽乃監修

視覚の実験室 モホイ=ナジ/イン・モーション Moholy-Nagy in Motion
井口壽乃監修
2011年/国書刊行会 カバー 函

最後はこちらです。

バルトルシャイティス著作集1 アベラシオン/ユルギス・バルトルシャイティス

バルトルシャイティス著作集1 アベラシオン
ユルギス・バルトルシャイティス
2006年/国書刊行会 カバー 帯 月報付

夏目書房、ボヘミアンズ・ギルド、ボヘミアンズ・ギャラリーでは
随時買い取りを行なっております。
古書から美術品まで、多種多様なものを取り扱っております。

お気軽にご連絡くださいませ!

八月十一日、新入荷情報。

夏目書房/ボヘミアンズ・ギルドより新入荷情報です。

暑いと思わせて雨、そして涼しかったり、

梅雨ってあけたんですか? なんも聞かないんですけど? あけたの?

本読んでんの?

.   (\ ミ/ノ yonnderu?
.    \ヽ//
.  (・)(・)ニニニつ ~
.   / ハ||
.    / / \\

とにかく国書刊行会、めっちゃ入ってます!

・マンク

マンク/マシュー・グレゴリー・ルイス 井上一夫訳

マシュー・グレゴリー・ルイス 井上一夫訳 2012年/国書刊行会 カバー 帯

御注文先

まずはこれからといった感じでしょうか?マンク
マシュー・グレゴリー・ルイス
さん、通称「マンク・ルイス」が書いた伝説のいわゆる発禁本てやつでしょうか、、マンク
1700年代に書かれたとは思えない怖さ、もち国書さんでは包み隠さず翻訳されてます、あなたの中にも潜んでる?マンク
映画もおすすめ?

・よりぬきウッドハウス1.2 Wodehouse 2冊揃

よりぬきウッドハウス1.2 Wodehouse 2冊揃/P・G・ウッドハウス 森村たまき訳 つきぞえなおイラスト

P・G・ウッドハウス 森村たまき訳 つきぞえなおイラスト 2013-2014年/国書刊行会 カバー 帯 2冊揃

御注文先

国書さんお得意のウッドハウスもの♥ もち他にもあんよ!

・幕末明治百物語

幕末明治百物語/一柳廣孝 近藤瑞木

一柳廣孝 近藤瑞木 2009年/国書刊行会 函 帯

御注文先

時は明治26年、場所は浅草奥山閣、三遊亭円朝、五世菊五郎、南新二ら、大通連が一堂に会した。ハーンの著作の原話としても名高い、明治27年刊・扶桑堂版『百物語』が、読みやすくなって、ここに復活!だって、国書さんから引用、、

夏目書房では、油彩・水彩・立体・彫刻・版画・骨董などの美術品、資料、作品集など国内外問わず美術に関するものを買取しております☆ミ
また、古書全般、戦前や中国関係の資料など多種多様にわたり幅広く 取り扱っております♠
店頭買取、宅配買取、出張買取など様々な方法がありますので、お手持ちのもので悩んでおりましたら是非1度後相談ください☽
買取についてはこちらから

.    _
.   _/ミ\
.  (|ミOミ|
.   T\ミ/
.   ||  ̄
.  _/ ̄L
. (_◎_)

◧今日の本◨

こんにちは。

8月8日火曜日。ご紹介するのは、杉戸洋さんの1冊です。

img20170808_13005294

杉戸洋 frame and refrain
Hiroshi Sugito 森陽子編
2015年/NOHARA 帯 限1000

こちらは、2015年に静岡県のベルナール・ビュフェ美術館にて開催された展示の図録です。
かわいいかわいい絵が控えめにちょこんと、薄めの紙に印刷されています。
シンプルに描かれた小さな家や舟。その上を小人たちがトコトコ歩いているような。
雨の日には、合羽に長靴はいて傘さして、ピチャピチャ堂々と歩いている、そんな感じがします。

日本を代表するKawaii作家の1人に奈良美智さんがいますが、杉戸さんが高校生のときに通っていた予備校でアルバイトをしていたのが彼で、
愛知県立芸術大学で櫃田伸也先生に学んだ先輩後輩でもあります。
「シャギャーン」というユニット名で一緒に作品を作ったりもしてます。かわいいですね。

そんな杉戸の洋さん、東京の美術館で初めてとなる個展も開催されています↓↓

2017_hiroshisugito_l
↑↑チェック↑↑

夏目書房、ボヘミアンズ・ギルド、ボヘミアンズ・ギャラリーでは
随時買い取りを行なっております。
古書から美術品まで、多種多様なものを取り扱っております。

お気軽にご連絡くださいませ!

2017.8.07 入荷情報!

夏目書房/ボヘミアンズ・ギルドより本日のNEWはいってます!

あっつい、ほんと、

どうしたらいいんですかね、どうしてます?

、読んでます、?

.    o=¥=o
.~\ハ――ハ/~
.     ∧ヘ三/∧
.   ノ||メ∀メY|ヽ
.   /|乂王乂|ヽ
.   |YY水YY|
.    VY人YV
.      V V

セミ↑

ジャン・ミシェル・バスキア Jean Michel Basquiat Paintings 1981-1984

ジャン・ミシェル・バスキア Jean Michel Basquiat Paintings 1981-1984/

1984年/The Fruitmarket Gallery 英語版 表紙スレ

〘御注文先〙

バスキアいっぱい入りました!

他にもこんなんやそんなんあんなん入ってます、、、

サイ・トゥオンブリー Cy Twombly: A Retrospective

サイ・トゥオンブリー Cy Twombly: A Retrospective/Kirk Varnedoe

Kirk Varnedoe 1994年/Museum of Modern Art 英語版 カバー少傷み

〘御注文先〙

大人気、トゥオンブリー

この展示の本もはいったんです、、コレ 記憶に新しいのでは、
バスキアトゥオンブリーの関係を見るのも、おすすめです

・ブライス・マーデン Brice Marden: Paintings, Drawings, Etchings

ブライス・マーデン Brice Marden: Paintings, Drawings, Etchings/Brice Marden

Brice Marden 1993年/Matthew Marks 英語版 カバー

〘御注文先〙

いい絵描きますね、、枝で書いてますね、ほかにも入ってますっ キリッ

夏目書房では、油彩・水彩・立体・彫刻・版画・骨董などの美術品、資料、作品集など国内外問わず美術に関するものを買取しております☆ミ
また、古書全般、戦前や中国関係の資料など多種多様にわたり幅広く 取り扱っております♠
店頭買取、宅配買取、出張買取など様々な方法がありますので、お手持ちのもので悩んでおりましたら是非1度後相談ください☽
買取についてはこちらから

.                          rニ二ヾo○
.                      _/  しヽ ゚
.                     //   ::/
.                    //   ::/
.                  /ク`ー、::/
.               / \  \/
.           /  _>ー′
.               /
.         /

2017年8月6日(日) 新入荷おすすめ商品!

こんにちは。

最近はインスタ等で写真がより身近になったおかげか、各地でよく写真展が開催され、好評を博しているようですね。
アラーキーや篠山紀信、森山大道など大御所の方々も、まだまだ現役でご活躍されています。
そんな中、今回はあまり一般には知られていない写真家の方の本が入荷したので、紹介いたします。

早川康文写真集 Mask Road/早川康文 梅村隆之編 瀬戸正人監修

早川康文写真集 Mask Road
早川康文 梅村隆之編 瀬戸正人監修2012年/PlaceM カバー 帯 少傷み 限400

東京に暮らす人々を写したものとなっています。より詳しい内容はぜひ店頭で、、、
東京都新宿区にあるRED Photo Galleryというギャラリーも運営しているそうなので、ぜひ興味があればそちらも行ってみてはどうでしょうか。

ヤフーオークションにて、版画や浮世絵などの美術品から初版本や署名本や限定本まで、多数出品しております。→こちらからご覧下さい。
毎週新しい商品が出品されますので、どうぞお見逃しのないようお願いします。
ボヘミアンズギルドでは写真集は勿論、様々なジャンルの本を買取しています。
お売りいただける本などございましたら、是非ご連絡下さい。

← 前のページ次のページ →

ページの先頭へ